中国文化と中国人 - 恋する中国

中国人男性に恋してしまいました。 - 恋愛・結婚・人間関係 - 掲示板 - 恋する中国

HOME > 掲示板 > フォーラム > 恋愛・結婚・人間関係 > 中国人男性に恋してしまいました。

中国人男性に恋してしまいました。 - 恋愛・結婚・人間関係 - 掲示板




前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 .12 .13 .14 .15 .16 .17 .18 | 投稿日時 2012/11/30 10:09
はな 
初めまして。
この先どうすればいいのかとても悩んでいます。
こういう場でご相談させてもらうのは初めてで拙い文章に余分な文章が多いかもしれませんが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

よく通う中華料理店の中国人の店員さんの人柄や働く姿に恋をしてしまった、27歳の女です。
男性のほうは、同い年くらいか少し年上な印象、私自身しっかりしていないのでもしかしたら年下の可能性も・・・。

とても魅力的な方で、人生初、自分から「あなたともっとお話がしたいです」と書いたお手紙を渡しました。
それから3週間前後経ちます。
お仕事もとてもお忙しいのに、メールの返信もその日に送ったメールにその日のうちか、一日前後で返信を返してくれて、今ではため口で話せ、お店でも冗談を言ってくれる関係になれました。
ですが、彼女さんがいるらしくなかなか自分からこれ以上のアタックないしアプローチがしにくいです。
彼女さんは今は中国に帰っているらしく、戻るかまだ分からないと言われましたが、彼女さんが日本に戻るのか、関係が戻るのかどちらか分からないまま聞けず;;
そんな悶々とした日々を送っています。

この間、雨が降りだしそうな天気の中お店に行ったところ、傘を貸してくださいました。
とても優しくてより好きになってしまったのですが、中国人男性は女性には誰にでも優しいのでしょうか?
これ以上好きになっても、彼女さんもいらっしゃるし苦しくて仕方ないです。
でも魅力的な男性すぎて、自分の都合のいいように言い訳をして嫌いになることもできません。

私自身とても話し下手で、最近やっとお店でお話できるようになれたのですが、その少し前にメールの返信が滞り始めたことに焦り、お食事に行きませんか?とお誘いしました。
ですが、休日も忙しいからなかなか時間もとれないという答えでした。
そのお返事も携帯が壊れていた、ごめんねと3日くらい経った頃にきたのですが、嫌われてしまったと思った私はその1日前に誤解されたまま嫌われるくらいならと好きすぎて自分でもおかしいくらい緊張してしまうこと、仲良くなりたいと思っていると書いたメールを出していました。
それまでは満面の笑みで笑いかけてくれていたのに、近くで話している時もちらちらと視線を逸らされたり明らかに様子がおかしいです。
笑いかけてくれたり優しいことに変わりは無いですが、気持ちを告白してしまったことで引かれてしまったのでしょうか、とても心配です。
とても優しすぎる方で、何事にも優しく返してくれるのでたまに何を考えているのか分からなくなる時があります。

これからどのように接していけばいいのか分かりません。
もし恋愛対象として見てもらえないなら、ただ側でいれるだけでもと思っていますが、正直苦しいです。
彼ともっと仲良くなるにはどうすればいいでしょうか?
長くて申し訳ありません。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/11/30 20:06
葉月  半人前   投稿数: 28
こんばんは。
夫が中国人で、中国にも友人知人がいますし、仕事でも中国人と接する機会が多い者です。

その彼は年齢的に彼女と結婚前提で付き合っているのでは?
そうだとしたらとても面倒なことになると思いますのでこれ以上踏み込むことはお勧めしません。(中国人女性の怒りは激しいです。もちろん個人差はありますが^^;)

中国人は日本人に比べ、付き合ったらその先は結婚を考えていることが多いです。
日本人と中国人のカップルの中でわりと頻繁に出てくる問題の一つに相手の家族の反対があると思います。
現時点では彼と中国人の彼女がどこまでの関係か不明確なので何とも言えない部分もありますが、彼と彼女の関係が良いのであれば、はなさんに勝ち目はなさそうです。

>中国人男性は女性には誰にでも優しいのでしょうか?

私の個人的な感想ですが、恋愛感情がない単なる友人関係だとしても親切だと思います。中にはうっかり恋しそうになる程、過剰に親切な人もいます。日本人に比べ友人の距離が近いというか^^;
なので、ある程度親しければ誰にでも優しいと言えるかもしれません。

>もし恋愛対象として見てもらえないなら、ただ側でいれるだけでもと思っていますが、正直苦しいです。
彼ともっと仲良くなるにはどうすればいいでしょうか?

彼は悪い人ではないのでしょうけど、都合の良い女にならないように注意してくださいね。日本人の女は簡単に誘いに乗ると思ってる人もいますよ。
実際に中国人の知人がそう言っていました。

厳しいようですが、彼の今の態度からは、はなさんと距離を置こうとしているようにも思えます。中国人の彼女が大切なのかも???
それでもどうしても仲良くなりたいのであれば辛くても友人としての態度を貫くしかないのかもしれません。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/11/30 20:44
通りすがり日本男子 
自分なら興味無ければ告白に対して返信しないので、少しは可能性があると思います。様子が以前と違うのは、あなたを意識している証拠じゃないでしょうか。

離れている彼女さん?より、近くの気になる人の方が好かれると思います。ダメもとでも付き合いをお願いしたらどうでしょうか。お相手の中国男性は押しに弱い(女性の行動を待っている)タイプのように見受けました。

優しそうな方で良いですね。頑張って下さい。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/12/01 00:26
はな 
葉月さん

こんばんは。
お返事下さってありがとうございます。
今中国人男性に恋をしている身として、結婚なさっていてさらにお友達などいらっしゃられるなんて、とても羨ましいです^^

私もここの掲示板を拝見させて頂いてから結婚前提なのかなと感じたのですが、彼女との仲が上手くいっているかまでは分かりません;;
勝手な思い込みかもしれませんが、彼はとても一途そうなので上手くいっているなら他の異性と仲良くしたりするような方じゃないのかなと…。そこに一筋の希望を抱いてしまっています。
それにこれは完全に私の妄想の域ですが、とても悲しげな曲が好きで(超学友さんの忘了泣という曲です)、もしかして自分に照らし合わせているのではと思っています。
もともと働く姿がかっこいいなと思っていただけで特別な感情は全く抱いていなかったのですが、彼が話しかけてくれたことで意識し始めました。
お手紙を渡す時も「ラブレターかな?」と笑顔で言われ(冗談だったのかもしれませんが)、私が赤面して我慢できずに逃げ帰ってきたくらいで、彼も多少は私のことを好いてくれているのだと思っていました;;
でも、葉月さんの言うとおりで、彼女さんとの関係が良好だからこそ食事のお誘いも受けてもらえなかったのだろうし、望みは薄いのかもしれませんね(;_;)
でも彼に恋したことで中国人への偏見のようなものはなくなり、とても優しくてあったかい国なのだと気付けました^^

ですがご忠告どおり、都合のいい女だけにはならないように気をつけたいと思います。



通りすがり日本男子さん

こんばんは。
お返事下さってありがとうございます。
同じ男性からの前向きな言葉を頂けて、沈んでいた気持ちが軽くなりました^^
お手紙ももともとだめもとで渡したのですが、メール頂けたので本当に押しに弱いタイプなのかもしれません。
が、せっかく築けた関係なので壊したくない気持ちもあり、なかなか一歩を踏み出せません、今度は友達にすら戻れないような気がして;;

葉月さん、通りすがり日本男子さん、客観的な意見やアドバイスを頂けてとても嬉しかったです^^
自分ひとりだとどうしても堂々巡りをしてしまって;;
彼の恋人になれなくても、繋がりがなくなってしまうのはもっと悲しいし、彼に詰め寄って困らせたり悲しませたくないので、友人関係を選ぶのが一番なのかなとご相談させてもらって決心しました。
もし万が一、チャンスがあれば通りすがり日本男子さんも応援して下さったし、恋人になれればいいなと願って・・・!
本当にありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/12/01 16:40
白开水  常連 居住地: 広東  投稿数: 62
はな さん

こんにちは、いずみと申します

私個人的な考えはまず友達になるほうがいいです、もし彼は一人で、いろいろな悩みがあるはずさ、小さな事からし始めますはいかがですか?身近な友人になれば、気持ちを伝えることもやすくなりそうです、彼は一人じゃなくても大丈夫、優しい人を断るということ誰にもできないでしょう。

優しくて真面目な男に惚れましたね、幸せいっぱいになりますように!(^^
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/12/01 19:03
はな 
いずみさん

こんばんは。
お返事下さってありがとうございます。

友人関係になることに、ある意味恋愛感情を押し殺さないといけないななど後ろ向きな気持ちばかりが出てきてしまって正直苦しかったのですが、いずみさんが仰る友人関係はとても前向きな考え方で、とても気持ちが軽くなりました^^
真面目で優しすぎる彼だからこそ、悩みなど人一倍内に溜め込んでいるかもしれませんし、
彼にとって、なんでも話せる身近な友人になれればいいなと思いました。
まだまだお話をする時も彼にリードしてもらっている状態なので、頑張らなければいけません^^

前向きなアドバイス頂けてとても嬉しかったです、ありがとうございます!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012/12/04 12:04
はな 
みなさま、先日はご意見やアドバイスを頂けて嬉しかったです、本当にありがとうございました^^
再び質問させて頂きたいことがあり、失礼させて頂きました。

気になっている中国人男性と友人関係にと意気込んでいた私ですが、恥ずかしながら男性と友人関係になったことが今まで一度もないことに気付き、また中国と日本では友人関係の距離が違うと葉月さんが仰っていたので、その部分でアドバイスを頂けたらと思い、お邪魔致しました。
何度も申し訳ありませんがお返事頂けると嬉しいです。

今のところ、私のほうからは一日一通ないし二日に一通ペースでメールし、彼からの返事を待つという状態なのですが、友人関係ではこのくらいメールしてしまっても大丈夫なのでしょうか?
関係性は日本の友人関係よりより親しい・・・御幣があるかもしれませんが、恋人や親友などの関係寄りで多少そう振舞ってしまっても問題ないのかな?と感じたのですが、実際のところどうなのかなと疑問です。
アバウトな質問で申し訳ないですが、日本人と中国人それぞれの友人関係の違いなど教えて頂けると助かります。


また、彼の影響で中国語を習いたいと思っています。自分の日本語に自信がないせいなのか、話す時とても声が小さく、母国語のほうがたくさんお話できるかと思いまして、逆に私がカタコトになりそうですが;;
できれば、方言でも構わないので彼と同じ地域の言葉を習いたいと思っています、雪がよく降る場所で誕生日などは毎年ご両親が旧暦で計算してくれると言っていました。
情報が少ないのですが、大体の地域特定などお願いできますか?

質問ばかり申し訳ないです;;
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012/12/04 17:35
hatabow 
こんにちは

>今のところ、私のほうからは一日一通ないし二日に一通ペースでメールし、彼からの返事を待つという状態なのですが、友人関係ではこのくらいメールしてしまっても大丈夫なのでしょうか?
>関係性は日本の友人関係よりより親しい・・・御幣があるかもしれませんが、恋人や親友などの関係寄りで多少そう振舞ってしまっても問題ないのかな?と感じたのですが、実際のところどうなのかなと疑問です。

メールの頻度については決まりなどありませんので、彼が嫌がってなければどんだけ送っても問題はありません。その辺の呼吸は体感で会得して下さい。

ただスキンシップに関しては、日本人より距離感が短いのを良いことに、多少イチャイチャしたいなどと考えているのならやめた方が良いですよ。下心のある友人関係は長続きしません。

彼には彼女がいる事を忘れず、普通に彼女持ちに接するのが吉です。その方が印象も良いはずです。


>また、彼の影響で中国語を習いたいと思っています。自分の日本語に自信がないせいなのか、話す時とても声が小さく、母国語のほうがたくさんお話できるかと思いまして、逆に私がカタコトになりそうですが;;
>できれば、方言でも構わないので彼と同じ地域の言葉を習いたいと思っています、雪がよく降る場所で誕生日などは毎年ご両親が旧暦で計算してくれると言っていました。
>情報が少ないのですが、大体の地域特定などお願いできますか?


基本的には普通語を勉強しておけば問題ありません。
むしろいきなり方言を学ぼうとしても教材がありませんし、変な癖がつくとやり直しが出来ず応用が利かなくなります。


>質問ばかり申し訳ないです;;

質問が多いのは掲示板的には良い事ですが、どうもはなさんの考え方を見ていると、相手に擦り寄りすぎている様な気がします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/12/04 17:37
hatabow 
一部訂正

>普通に彼女持ちに接するのが吉です。

「普通に彼女持ちする様に接触するのが吉です」に訂正します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/12/05 06:55
ゲスト 
彼氏が中国人です。

私は日本人ですが、彼女の立場から言わせてもらえば
「おいおい、ちょっかいだすなよ」と言いたいです。

彼女としては、彼氏が自分の知らないところでこういう女性にちょっかいかけられているのは全くいい気はしません。

逆にあなたに彼氏ができたとき、彼氏がそういう目にあっていたら、あなたはどんな気持ちになりますか?

友人になりたいと書いてありますが、その先に見えるのは「彼を奪ってやる」じゃないですか?じゃなかったら、すっぱりあきらめますよね。

自分の気持ちばかり相手にぶつけてるようですが、彼女持ちの男性です。日本人も中国人も関係ありません。

まあ「奪ってやる」って思って先に進むのなら、何も言いませんが・・・
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/12/05 14:20
ゲスト 
>「おいおい、ちょっかいだすなよ」と言いたいです。<
彼女を目の前にしてしてるわけではないし 別にいいじゃない。


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/12/05 15:06
sako 

はなさん、はじめまして。

中国の男性に想いを寄せてらっしゃるとのこと。
その方には彼女がいるようですが、はなさんは、とても好きになってしまったようですね。

私のまわりに中国人の男女いろいろな友達や知り合いがいますが、けっこう、みなさん、遠距離恋愛してる人が多いです。(中国人同士)
たぶん、日本人よりも留学したり仕事などで日本や他の国に行く人が多い、というのもあるかもしれません。

私の友人知人に限って言えば、遠距離で結果別れてしまったカップルもいれば、2人の将来設計のために今は離れていても連絡をよく取り合って仲良くしてるカップルもいます。けっこう仲良く続いてるほうが多い感じですね。

それから、他の方もレスされていたように、中国人は友達関係でも距離が近いというのはあります。
なんていうか、親切なんですよね。頼れるし、そこまでしてくれるの?と思うぐらいに誠意をもっていろいろしてくれたりも。
もちろん1人1人の性格によりますが、情に厚く親切な人はけっこういると思います。
だから好きになってしまったら、勘違いしそうでもあるかもしれません。

今はちょっと切ないとは思いますが、やっぱり、彼には彼女がいるということは頭にちゃんと置いておいて接したほうがいいと思います。
彼を本当に好きならば、彼の幸せを尊重できるようになると思いますし。

友達、というのは結構いいものですよ。(恋愛感情があるうちは辛いだけですが;)
気持ちをうまく整理できるといいですね。

それから、彼の出身地などは、直接聞いてはいかがでしょうか?
出身地や中国のことで会話も弾むのではないでしょうか ^^
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/12/05 16:55
葉月  半人前   投稿数: 28
こんにちは。
はなさんは奥手なタイプとは思いますが、積極的な部分もありますので何とか彼と彼女の関係をもっとはっきりさせてから行動を起こしても良いのでは?

曖昧にしたままこのまま突き進み、彼のことをもっともっと好きになった段階でもし諦めなければならない状況にでもなったら辛くないですか?

というのも、前回も書きましたが中国人カップルは結婚前提で付き合い、すでに両親に紹介済ということが多々あります。なので日本人に比べ別れることがはるかに困難だったりすることもあります。
実際に夫は元カノに別れ話をした際、相手の両親がはるばる乗り込んで来て3日間毎日説得され続けたらしいです^^;
...ということもさほど珍しい話でもないように思うので、万が一結婚前提だったり(結婚前提でなくとも両親に紹介済だったり)すると、彼は彼女と別れるのが難しいかもしれません。もし彼女との関係がうまく行ってなかったとしても周りに説得されたら、はなさんが書かれていた通りに”押しに弱いタイプ”だとしたらひとたまりもないと思いますよ。

そもそもただの私の勝手な想像なのにあれこれ言うのもどうかと思いましたが、こういうこともあるかもと想定して行動された方が後々良いと思いました。

それから友人の距離が近いについてですが、もう一つ中国人は日本人よりもパーソナルスペースが狭いと思います。
例えば日本人の友達同志の距離が70㎝ぐらいだったとします。それが中国人の場合はその半分...というようなイメージです。
単なる友達でも中国人の場合、日本人の恋人同士のように密着した感じで話すことがあると思います。(さらに恋人同士だともうベッタベタです。)
だから、日本人だとその距離感に若干ドキドキしてしまうかもしれませんね。

それと彼の住む地域の特定ですが、それだけでは難しいです。
北の方と言ったら吉林省、遼寧省、黒竜江省が浮かびますが中国は広いですし本人に聞くのが一番です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/12/05 19:02
ゲスト 
>実際に夫は元カノに別れ話をした際、相手の両親がはるばる乗り込んで来て3日間毎日説得され続けたらしいです^^;
...ということもさほど珍しい話でもないように思うので

そんなケース聞いた事無い、珍しいんじゃないか?自分は略奪しておいて、人にはするなと言う。説得力ないね。結婚してる訳じゃ無いし、恋愛は自由だと思う。男を奪われたく無いなら「ちょっかい出すな」じゃなくて、愛情を育む努力すれば良い。そもそも二人の関係が強ければ破局は無いんじゃないの? やらないで後悔するより、やって後悔する方が心の切替えは早いと思うけど。好きな気持ちは抑えられないよね。

自分の経験では友人の距離は人による。日中は関係ない。


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/12/05 20:02
葉月  半人前   投稿数: 28
ゲストさん、はなさん

書き忘れましたが、夫の過去の恋愛話です。
確かに私の書き方では略奪したように感じますね。
紛らわしく書いてしまい申し訳ありません^^;

私は自分の意見を書いてはいますが、はなさんにそれを押し付ける気は全くありません。
様々な人の意見を聞き、自分の取りたいように行動すればいいだけだと思っています。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/12/05 23:08
えりんぎ 

現在中国人男性とお付き合いしてます。
以前は中国人男性に片思いしてました。(今の彼とは別の人です)


まずは好きって気持ちはちょっと抑えつつ、ゆっくり仲良くなっていくのがいいのでは?

なんとなく、はなさんが焦ってるような印象だったので。。

彼女のことや彼と友人になるか彼女になれるよう頑張るかは、その後に判断してもいい気がします。

彼が帰国するとかいう予定は今のところないんですよね?


友人関係は他の方と同じく、日本よりもっと近しい印象です。
遠慮や過剰なお礼は水臭いと感じる傾向が日本人より強いと言うか。
家族に近いように見えますね。


そういう中国人と日本人の違いとか、彼の故郷の話とか、中国のいろんなことを彼と話せる時に聞いてみたらどうでしょう?

母国に興味を持ってくれるのを嫌がる人はあまりいないと思いますよ。
私の彼や友人はいろいろ詳しく教えてくれます。


彼を好きになったことで、中国への偏見がなくなったり世界が広がるのは、素敵なことですよね(* ´ ∀ ` *)

私も同じでした(^_^)


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/12/06 07:21
海宝  一人前 居住地: サンパウロ  投稿数: 220
【えりんぎさん】

お久しぶり、、、、お元気そうでなにより、、、

>彼を好きになったことで、中国への偏見がなくなったり世界が広がるのは、素敵なことですよね(* ´ ∀ ` *)

 僕の場合 彼女を、、、ですが、上記のような心情には 全く同感です。。。

 
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/12/07 23:52
はな 
たくさんのご意見やアドバイス頂けて、とても嬉しいです。
みなさま、親身にご相談に乗ってくださって本当にありがとうございます。
すべてのお返事、じっくり拝見しました。
どのお返事も胸に響き、無意識の部分で彼にどれだけ負担をかけていたのか分かり、とても申し訳なく思っています(;_;)
また、中国人と日本人の友人関係などの違いについても、色々な方の見解を聞くことができ勉強になりました。
やはり色々な部分で日本人より近しいというか、とてもあったかい関係なのだと感じました^^
人に親切にすること、前までは人の視線が気になって見て見ぬふりをすることが多かったですが、彼と出会ってから困っている人を放っておけなくなりました。いい影響をもらいました^^



hatabowさん

こんにちは。
お返事下さってありがとうございます。

色々な疑問を解いて下さってありがとうございました。

>ただスキンシップに関しては、日本人より距離感が短いのを良いことに、多少イチャイチャしたいなどと考えているのならやめた方が良いですよ。下心のある友人関係は長続きしません。

イチャイチャしたいという気持ちはありません(というか性格上、恥ずかしくて絶対無理なので;;)ので、大丈夫です。
ただ、日本人と距離感が違うということでよそよそしいなど思われてしまったりなかなか仲良くなれなかったりするのか心配だったもので;;


>どうもはなさんの考え方を見ていると、相手に擦り寄りすぎている様な気がします。

考え方については、耳が痛いです^^;
多少自覚している欠点でもありますが、もしよろしければ、お手数ですが擦り寄っていると感じる具体的な部分を教えて頂けないでしょうか?
自分ではどうしても無意識にしてしまっている部分でもあるため、ちゃんと把握しておきたくて。

アドバイスやご忠告なども合わせて下さってありがとうございました^^
また中国語は普通語を習いたいと思います。



一人目のゲストさん

お返事ありがとうございます。

ゲストさんの言うとおり、彼女さんとの仲が上手くいっていないのならゆくゆくはそういう関係になりたいと願っています。

上にも書きましたが、とても一途そうな方なので上手くいっているなら他の異性と仲良くしたりするような方じゃないのかなと思っているので、そこに一筋の希望を抱いてしまっています。
ですが、彼にも選ぶ権利などあると思うので;;
私から奪ってやろうなんてなにか作戦を仕掛けたりなんて思ったことはないです、彼の気持ち待ちです、彼の気持ち次第。もし彼が嫌だというならすっぱり諦めます。
だからこのまま、進展がなくて彼女さんともし上手くやっていかれるのなら応援したいですし、友人関係でも繋がっていたいと思うのが本音です。
今は彼の幸せを一番に考えたいという気持ちです。

>自分の気持ちばかり相手にぶつけてるようですが、彼女持ちの男性です。日本人も中国人も関係ありません。

この一言に考えさせられました。
気持ちはぶつけないようにしていたつもりですが、客観的に見たらぶつけているように見えたのかと思うと心苦しいです。
その辺はもう少し、配慮したいと思います。

彼女さんの立場からのご意見、とても胸が痛みました。
確かに、人様から褒められるようなことをしていないのは重々分かっています。
彼女持ちの彼と友達になりたいと思うのですから、彼女さんの立場からそういう下心があると思われても反論できません。
ただ人によって解釈は違うと思いますが、単純に考えて縁なのだと思います。

私にもし彼がいて、そういう女性が現れたら正直いい気持ちはしません。
だけど、、その女性がとても素敵な人だったら強く言えません。。その人といたほうが幸せになれるかもしれないし、私に彼の幸せを奪う権利はないからです。
私にはその女性より素敵になるって言う方法しかないです。
話がだいぶそれましたが、私は自分に根底から自信がないからこういう考え方であって、不快に思われたら申し訳ありません。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/12/07 23:55
はな 
sakoさん

こんばんは、初めまして。
お返事下さってありがとうございます。

最初から彼女さんがいると分かっていればすぐに気持ちも諦められたのかもしれませんが、後になってから知った事実だったので、今はどの選択をするにしても辛さばかり感じてしまっています;;好きになりすぎてしまったようです。

中国人はとても親切ですね^^
テレビなどの媒体からの印象しかなかったため誤解していたのだと、彼に出会えてから痛感しました。
色々な意味で、彼に出会えたことに感謝しています。

そういう意味でも、sakoさんが仰ってくれたように彼の幸せを一番に尊重したいと思っています。
こんなに人を好きになったことって初めてかもしれないです。
好きな分だけ切なくて辛いですが、誰かの幸せを一番に考えたいと思えるなんて初めての経験ですし、こんな気持ちを感じることができた自分が誇らしいというか、なんだか幸せだとも感じます。

あたたかいアドバイスを頂けて、とても嬉しかったです。
彼女さんがいるということだけはちゃんと念頭において、彼をあまり困らせないように友達として接していけたらと思います。

また、出身地についても聞いていいのか悩んでいたのですが、背中を押してもらえたので直接聞いてみることに致します^^




葉月さん

こんばんは。
お返事下さってありがとうございます。

葉月さんのお返事を拝見して、とても胸に響きました。
そうですね、曖昧にしたまま突き進むのは彼の負担にもなってしまいますし、怖がっておらず分かった時点でもっと早くにはっきりとさせるべきでした。
また、葉月さんの想定でのお話も旦那様の恋愛話をして頂いたことも、私にとってはとても有難かったです。
一度人を好きになると気持ちが猪突猛進してしまうので、色々な可能性のお話をして頂けてちゃんと考えなければなと改めて思えました。

中国人の距離の近さというのはそういう部分でも近いのですね。
お手紙を渡してから少しの間は、葉月さんの仰るとおり距離感にドキドキしてしまって上手く話せませんでした^^

また地域については、皆様から背中を押してもらえたので彼に直接聞いてみようかと思います。

親身なお返事、とても嬉しかったです。
気持ちのまま動くのではなくて、もういい大人ですし色々な可能性を考慮して恋愛をしたいと思いました。
でもまずは、お友達になれるように頑張りたいです^^




二人目のゲストさん

こんばんは。
お返事下さってありがとうございます。

力強い文章で、不安がなくなっていくような感覚でした。
悪い方向に転ぼうといい方向に転ぼうと、一度好きになると猪突猛進してしまうので、彼の迷惑にならないようにだけは気をつけて、頑張りたいと思います。
励まして下さってありがとうございます^^




えりんぎさん

こんばんは。
お返事下さってありがとうございます。

中国人男性とお付き合いされているのですね、とても羨ましいです^^
一度中国人男性を好きになってしまうと素敵な方ばかりで、離れられなくなりそうです。

確かに焦っているのかもしれません;;
彼の働いているお店は定期的に人が入れ替わるようなお店で、毎日来ていた彼の姿が一度見えなくなった時があり、いついなくなるのかと思うと不安で仕方なくて、それから常に漠然とした不安がある感じです;;
彼自身もいつ中国に帰るのか分からないと言っており、早く仲良くならなければと結果的に焦ってしまっているのかもしれないです;;
ですが、焦っていてもどうにもならないことをたくさんの方のアドバイスを拝見したことでよく分かりましたので、えりんぎさんが仰ってくれたようにゆっくり仲良くなっていけたらと今は思っています^^

友達になるという選択も、彼女になるために頑張るという選択もまずは仲良くなってから、考えたいと思います。
自分自身、まだ緊張してしまうところがあるので、それがなくなってなんでも話せるようになることが先決ですね。


>彼を好きになったことで、中国への偏見がなくなったり世界が広がるのは、素敵なことですよね(* ´ ∀ ` *)
私も同じでした(^_^)

同じ気持ちの方がたくさんいらっしゃって、とても嬉しいです^^
世界を広げてくれた彼に感謝です。

客観的で冷静なアドバイス頂けて、自分自身を見つめなおすいい機会になりました。
本当にありがとうございます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/12/08 14:53
ゲスト 
你家乡(在)哪儿?

って、普通に誰でも私は聞いてます。私は"哪里"と言ってますが。

中国でも広いので、外地の方、どこ出身なのか聞くのに、周りの方の会話聞いていても、そう聞いているのをよく聞こえます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2019/12/18 19:32
さち 
中国の男の子に恋をしました。
私は既婚者です。
以前から中国の子が凄く気になって多少仲良くなりました。会社の忘年会でお酒の勢いで皆んなの前でキスをされました。
その後理由を聞いたらノリだと言われショックです。それからギクシャクになってしまいました。以前様に仲良くしたいのです何どうしたらいいですか
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2019/12/18 21:03
ゲスト 
あなたもその中国人男もバカみたい。ちょっと冷静になったら? 男の人と付き合ったことないわけじゃないでしょ?既婚者なんだからさ。なにを夢見てるのかな?夢見る少女じゃあるまいし。

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文
広告、メールアドレス、電話番号、ID等の記載は禁止です

  条件検索へ


HOME > 掲示板 > フォーラム > 恋愛・結婚・人間関係 > 中国人男性に恋してしまいました。

HOME > 掲示板 > フォーラム > 恋愛・結婚・人間関係 > 中国人男性に恋してしまいました。

中国人男性に恋してしまいました。 - 恋愛・結婚・人間関係 - 掲示板 - 恋する中国

Copyright © 2001 - 2020 Area Zero All Rights Reserved.