中国文化と中国人 - 恋する中国

中国の偽札について - 旅行・グルメ - 掲示板 - 恋する中国

HOME > 掲示板 > フォーラム > 旅行・グルメ > 中国の偽札について

中国の偽札について - 旅行・グルメ - 掲示板




前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 | 投稿日時 2016/07/15 20:28
ヤンヤン 
中国で買い物したとき、おつりに偽札が混じってたんですけど、これ記念として日本に持ち帰ったらヤバいことになりますか?
持ち帰れないとしたら、この偽札はどう処分したらいいのでしょう。銀行に行ったら本物と取り換えてくれますか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/07/15 21:17
ゲスト 
NGです。偽札である以上、記念品というわけにはいきません。
中国の銀行に持ち込んでも取り換えてもらえません。
残念ですが、泣き寝入りするよりほかないです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/07/16 17:30
ゲスト 
おつりということは、高額紙幣ではないですよね。
小額紙幣の偽札なんか作っても儲かると思えないですけどね。
たぶん持ち帰ってもバレないとは思いますし、仮にバレても知りませんでしたで無罪放免になるとは思うんですよね。でもやっぱりイケナイことなんで・・・


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/07/16 17:59
ガオムー 
中国にはなんでも偽物がありますよ。偽物がないものを探すほうが難しいくらいです。小額紙幣だってお構いなしです。
中国では銀行に置いてある偽札判別機も偽物だったという話もありました。これ、笑話かと思ったら実話だそうです。実話だけど、ここまできたらもう笑うしかないですよね。
余談ですが、偽札作りというのは高額紙幣でも割に合わないものです。偽札を作るためには高度な知識と技術、資材と設備が必要になります。精巧な偽札を作ろうとしたら10億や20億の初期投資レベルでは無理な話です。それこそ某K国のように国家レベルで行わなければ作れないものなのです。それほど偽札作りというものは難しく、割に合わないものなのです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/07/16 20:11
ゲスト 
うちの中国人旦那が言ってましたけど、中国は偽札が多いから100元札を受け取ったら必ずその場で確認するそうです。アメリカでもレジで100ドル紙幣なんか出したら確認されるらしいですよね。それに比べたら日本って平和ですよね。レジで1万円札だしても、なんの疑いもなく受け取ってくれるし、偽札が珍しいから記念品と割り切れますもんね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/07/16 23:05
ゲスト 
日本は世界一偽札が少ない国とか言われてるから、アメリカ人や中国人のように偽札馴れ(?)してないもんね。だから”珍しいから記念に”という気持ちも分からなくもないな。

ちょっと話それるけど、2013年にアメリカで見つかった偽ドル紙幣は超最低だよ。
その偽札は20ドル紙幣なんだけど、肖像画が何故かジョージ・ワシントン!
本物の20ドル紙幣の肖像画はアンドリュー・ジャクソン。ジョージ・ワシントンは1ドル紙幣だって!
しかもだよ、この最低の偽札を作ったのはアメリカ人。オマエは自分の国の札も知らないのかって話だよね!ww
そのくらい最低の偽札だと、もはやジョークグッズみたいなレベルだから記念品としてお持ち帰りしても咎められないような気がするけど、やっぱりだめなんだろうね。


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/07/17 08:20
ゲスト 
中国人のことだから、今でもドイツマルクとかフランスフランとかイタリアリラの偽札なんかも作ってるんじゃない?www
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/07/17 10:16
ゲスト 
>その偽札は20ドル紙幣なんだけど、肖像画が何故かジョージ・ワシントン!

マジか!クッソ笑った!www

そういえば、何年か前に女子高生がカラーコピーした一万円札つかってソッコー逮捕された事件あったよな。脳みその腐り度合はジョージワシントン事件に匹敵すると思うのだが?wwwwwwwwwww

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/07/17 12:46
ゲスト 
どちらも最低の犯罪ですが、20ドル札ジョージ・ワシントン事件の時はネットでかなりウケていましたね。
対して1万円カラーコピー事件のときはあっさりしてました。
あまりにもレベルが低すぎてネット民も盛り上がれなかったのでしょう。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/07/17 23:27
ゲスト 
2千円札だったらレベルの低い偽札でも見抜けないかもしれない。2千円札を手にしたことって何回くらいあるだろ。最後に2千円札見たのいつだったかな・・・(遠い目)


このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文
広告、メールアドレス、電話番号、ID等の記載は禁止です

  条件検索へ


HOME > 掲示板 > フォーラム > 旅行・グルメ > 中国の偽札について

HOME > 掲示板 > フォーラム > 旅行・グルメ > 中国の偽札について

中国の偽札について - 旅行・グルメ - 掲示板 - 恋する中国

Copyright © 2001 - 2016 Area Zero All Rights Reserved.