中国文化と中国人 - 恋する中国

実家に頼る。 - 恋愛・結婚・人間関係 - 掲示板 - 恋する中国


実家に頼る。 - 恋愛・結婚・人間関係 - 掲示板




前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2016/11/22 20:23
悠々 
中国人のダンナさんがいる人がいたら聞きたいです。

ただいま妊娠中なんですけど、つわりがひどくて入院しなさいと言われました。
でも上の子はママがいないと泣くので、実家に帰り、実家近くの病院に点滴に通うことにしました。
もう20日ほど実家にいます。
私としては、両親に長く頼るのも嫌なので、まだ吐きますが点滴に通うほどでなくなったので、自宅に帰りたいのです。
でも主人は、仕事が忙しくて疲れて帰ってくるし、育児とか無理だし、本調子になるまでは実家にいてよ、と言うんです。
更にもし調子が良くないのに帰って来たいなら主人の母親を中国から呼ぶとか言いだしました。
ちなみに私と主人の母親は会話が出来ません。
調子が良くないのに更に義母と住めとかマジなめんなよ、とブチ切れました。オホホ。
中国人の男性はあまり育児に協力的じゃないんでしょうか?
ウチは全部両親に丸投げが基本なんですけど。私実家に帰れ〜とか、義母を呼ぶぞ〜とか。
ウチだけですか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/11/23 09:56
なんめい 
中国に住んでいて、同じ身体状況で、日本に帰って出産された方知ってます。仕方がないと思いますよ。ご自身精神的にラクなほう選べばいいと思いますが。

悠々さんは、ご実家に頼れない理由って、なにか他にあるのでしょうか?
金銭的に迷惑かけたくないとか。
あ、ご両親が上のお子さん見れないとか。
保育園に預けるのは可能なのかな、、、都会は厳しいかな。
田舎だったら、離婚したとか世間が見る?とか。

仕事に忙しく、精神的に余裕すらなければ、何人でも育児を奥さんに丸投げしてくるでしょう。

こーゆう妻が身体的精神的に弱って参ってる時に、男が自分のことでいっぱいいっぱいで、自身が手助けできないって、、まあ、後々このことで多少なり影響ありますよね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/11/25 01:06
悠々 
なんめいさん。

実家に長く居たくないのは、上の子がヤンチャ盛りで、父は仕事があるので休日しか子供の相手ができず、必然的に母が育児と家事と私の看病(?)をこなす状態で、母に申し訳ないと思うからです。

主人は主人で仕事大好き人間で、帰宅後も仕事してる人なので…はぁ。

ってゆーか、もう今日自宅に帰って来ました。
精神的にラクな方ってなんめいさんに言われて、『そうだよね!』って思って。(笑)
すごく精神的にスッキリしました。ありがとうございます。
私は午前中がまだ吐き気が落ち着いているので、家事は全部午前中に終わらせました。晩ご飯の準備も。
夜は吐きながら後片付けしたけれど、確かに精神的にラクでした。身体的には実家の方がラクですけど、これで良いと思います。
今まで主人に頼ろうと思ってたけど、主人はいないものと考えて!(笑)ってゆーか、子供達を寝かしつける状態になるくらいまで帰って来ないんですけどね。


このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文
広告、メールアドレス、電話番号、ID等の記載は禁止です

  条件検索へ




実家に頼る。 - 恋愛・結婚・人間関係 - 掲示板 - 恋する中国

Copyright © 2001 - 2017 Area Zero All Rights Reserved.