中国文化と中国人 - 恋する中国

孔子学院の中国語講座 - 中国語 - 掲示板 - 恋する中国

HOME > 掲示板 > フォーラム > 中国語 > 孔子学院の中国語講座

孔子学院の中国語講座 - 中国語 - 掲示板




前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 | 投稿日時 2017/03/09 19:03
ろえい 
孔子学院の中国語講座を受けた人がいませんか
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017/03/09 19:51
ゲスト 
授業料は安いですけど教師の当たり外れが大きいです。初期コースくらいならいいですけど、中級上級は正直おすすめしません。孔子学院の教師は民間の中国語学校の教師より甘えてる感じがします。レベルが低いとは言いませんけど本気度が伝わってきません。民間もピンキリですけど。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/03/10 15:01
ろえい 
そうなんですか、中国語だけではなく、本番の中国文化も体験したいですので、中国の教育機関に受講した方が相応しいと思うんけど。やっはり授業料が安いだけですか
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017/03/11 19:53
在日二世帰化済 
横から失礼します。

中国の文化も勉強したいのなら、なおさら孔子学院はお勧めしません。
世界中の大学が次々と孔子学院との提携を解消していることを鑑みれば、必然的に孔子学院は選択肢から外れます。
ただし、貴方が中国共産党の信者で、中国共産党に都合の良い文化を学びたいのならどうぞご自由に。ただし世界では通用しません。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/03/12 22:52
ろえい 
中国共産党っで、おっしゃる通りでしたらちょっと嫌ですね。
ちなみに、孔子学院の授業を受けた方ですか、授業の中で本当にそういう内容を教えていますか
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/03/12 23:03
ゲスト 
ろえいさんはどこの国の人ですか?
日本語の使い方からして日本人ではありませんよね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/03/13 08:21
ゲスト 
安いだけ。先生がアホ!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/03/13 10:27
ミーナ 
女の先生は教え方も上手かったし親切でいい人でしたよ。
でも男の先生は教え方が下手。何が言いたいのか分からないし、なによりもキモかったです。(大阪)

本当の文化を学びたかったら短期留学って方法もありますよ。日本でチマチマ勉強するより、1ヶ月だけでも中国に行ったほうがいいです。文化って実際に体験しないと理解できませんよ。本で得た知識ってあまり役にたちません。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/03/13 17:23
ゲスト 
孔子学院と同じくらいの料金の学校なら他にもあります
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017/03/13 19:20
ゲスト 
孔子学院って設置されてる大学の学生じゃなくてもOKなんですか?社会人でも入れますか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/03/13 20:49
ゲスト 
孔子学院は基本誰でも入れます。ただ大学ってあまり便のいい場所にないから社会人が通うのは面倒かもしれませんね。私が通ってたのは平日の夜なんですが、19時からってけっこう微妙なんですよ。ちょっと残業したらもうアウトですからね。土日が休みの人なら土曜日の授業もあります。
私が行ってた頃は20回で4万円でした。安い部類に入ると思います。授業内容は普通ですね。可もなく不可もなしって感じです。
ちなみに今はもうちょっとお金を払ってマンツーマンで勉強してます。当たり前のことですけど、それなりのお金を払えばそれ相当のサービス(授業)が受けられます。予算に余裕があるなら孔子学院以外も選択肢に入れた方がいいですよ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/03/13 21:28
ゲスト 
20回で4万円。1回2千円ならその辺の中国語学校と変わらなくないですか?マンツーマンの学校と比べたら安いと思うけど。私が行ってたとこは週1回で月7千円弱でしたよ。授業もちゃんとしてて不満はありませんでした。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - | 投稿日時 2017/03/13 22:11
ゲスト 
孔子学院が安いというのは学生の場合ですね。一般はそれほど安いというわけではありません。学生だと1万円くらいで受講できるはずです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/03/14 21:18
ろえい 
はい、私は中国人です。今は博士前期課程の学生ですが、研究テーマは日本の中国語教育機関です、なかなか孔子学院の授業を受けた日本の方に会えないですから、ここで生の意見をいただきたいですね。たくさんの意見をいただきましてありがたいですね。
私も日本語をもっと日本人らしいになれるように頑張ります。
ちなみに、私の日本語の変なところを教えていただけないでしょうか
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/03/14 21:26
ろえい 
大事な情報を教えてくれてありがとうございます。
日本の方は優しいですから、直接に聞いた時、やはりいいことばっかり伝えています。このような本気な意見をいただきましてありがとうございます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017/03/14 21:32
ゲスト 
×受けた人がいませんか
○受けた人はいませんか

×本番の中国文化
○本場の中国文化

×教育機関に受講
○教育機関で受講

×やっはり
○やっぱり or やはり

その他、句読点の使い方など多数。

外国人としての日本語力は75点。
ただし意味は十分に通用します。ご心配なく。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/03/21 23:07
ろえい 
丁寧に教えてくれてありがとうございます。
これからも頑張ります

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文
広告、メールアドレス、電話番号、ID等の記載は禁止です

  条件検索へ


HOME > 掲示板 > フォーラム > 中国語 > 孔子学院の中国語講座

HOME > 掲示板 > フォーラム > 中国語 > 孔子学院の中国語講座

孔子学院の中国語講座 - 中国語 - 掲示板 - 恋する中国

Copyright © 2001 - 2017 Area Zero All Rights Reserved.