中国文化と中国人 - 恋する中国

なんだかモヤモヤ。 - 雑談・その他 - 掲示板 - 恋する中国

HOME > 掲示板 > フォーラム > 雑談・その他 > なんだかモヤモヤ。

なんだかモヤモヤ。 - 雑談・その他 - 掲示板




前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 | 投稿日時 2017/03/19 21:52
かなたん。 
ただのグチなんですが吐き出させてください。 ダンナ(中国人)の両親は2人とも退職して年金暮らしなのです。 今年に入って、経済支援…というか、経済援助があるといいなぁ、みたいなことを言われたので、10万円ほど援助しました。 そして先月の事です。 韓国に旅行に行ったようです。 そして今現在、タイとシンガポールとベトナムを周遊するツアーに行っています。 …私たちが送ったお金でですよね? 援助が欲しいって言って、そのお金で毎月海外旅行ってありえなくないですか? こっちは5月に子供が生まれるんですけど? 大変な中やりくりして送ったお金なんですけど? …ただのグチでした。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/03/19 22:27
マリン 
中国人なんてそんなもんです。自分さえ良ければそれでいいって超自己中な民族ですから。

と言いたいところですけど、実子である貴女の旦那様も苦しめてることになりますよね。いくら中国人でも自分の子供を苦しめてまで援助してくれなんて言いません。
もしかしたら貴女の旦那様が両親に見栄をはってませんか?親には実際の収入より多く稼いでいると言っているのでは?だから親も気兼ねなく援助を申し出ているのではないでしょうか。
中国人は見栄と面子にアホみたくこだわります。でも貴女の生活を犠牲にする必要はありません。強気で旦那様と交渉しましょう。うちの旦那もそうでしたが中国人は最初に甘やかすと調子にのります。強気で主導権を取りにいきましょう。頑張りましょうね!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/03/19 22:32
なんめい 
海外旅行に行けるって、まだ若いんだな〜と思いながら。

もし、自分ところだったら、旦那に思いっきり嫌味を言うだろうな。
「昔苦労かけたから」なんて言われたら、
「子供の世話もしなくて自由に過ごしているのに何を言うか」と言い返しそう。

まあ、今の世代の中国の年金生活者でそこそこお金持ってる方は、本当私から見ても幸せだと思うし、孫の世話なかったら、旅行三昧ですよ。
周りに対しての見栄もあるのかしら。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/03/21 06:57
ムーミンママ 
中国人と結婚すると親で苦労するってパターン多いですよね。親が病気だから助けるとかならわかるけど、親が贅沢するために私らの生活犠牲にしなきゃなんないんだもん。マジムカつきますよ。こんなの「文化の違い」なんて簡単な言葉で片付けらんないですよね。
うちの旦那親もほんと最低!何度離婚しようと思ったかわかりませんよ。私はマザコン旦那なんかいつ捨ててもいいんだけど、とりあえず今は子供のためにガマンしてます。うちのバカ旦那親にくらべたら、日本に来てゴミを散らかして帰る中国人観光客なんてまだかわいいほうですよ。どっちもゴミですけどね!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/03/21 08:15
ゲスト 
オレの嫁さんの場合、母親はいい人なんだが、父親がダメだわ。


株で負けたから金貸してくれ

生活できないの?

生活はできるが株が買えない

ハッ?


もちろん丁重にお断りしました。
株の知識も経済の知識も超初心者レベルの人に金貸すわけね~じゃん!やってることが投資じゃなくてギャンブル。バカだわ。っていうか、恥とかプライドとかってもんね~の?中国人の大切なメンツはどうしたよ?って感じ。そのくせ口だけは達者。勝ってからデカいこと言えよ!ww
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/03/22 07:47
ゲスト 
中国人と結婚しても日本人と結婚しても親の問題は多かれ少なかれあるとは思いますけど、出産を控えた子供に旅行代せびるなんておかしいですよね。普通は逆ですよ。それじゃ愚痴も言いたくなります。この時期にイライラは良くありません。バカ親のことはできるだけ考えないで、好きなテレビ見るとか音楽聴くとかして少しでも気を紛らわせてくださいね。丈夫な赤ちゃんが産まれますように。


このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文
広告、メールアドレス、電話番号、ID等の記載は禁止です

  条件検索へ


HOME > 掲示板 > フォーラム > 雑談・その他 > なんだかモヤモヤ。

HOME > 掲示板 > フォーラム > 雑談・その他 > なんだかモヤモヤ。

なんだかモヤモヤ。 - 雑談・その他 - 掲示板 - 恋する中国

Copyright © 2001 - 2016 Area Zero All Rights Reserved.