中国文化と中国人 - 恋する中国

中国の男性のみなさんへ あなた方が想像する日本女性は50年前のです - 恋愛・結婚・人間関係 - 掲示板 - 恋する中国

HOME > 掲示板 > フォーラム > 恋愛・結婚・人間関係 > 中国の男性のみなさんへ あなた方が想像する日本女性は50年前のです

中国の男性のみなさんへ あなた方が想像する日本女性は50年前のです - 恋愛・結婚・人間関係 - 掲示板




前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 | 投稿日時 2017/03/30 04:53
ららら 
ここを読んでる中国の男性のみなさんへ、日本女性を褒めるのはありがたいですが、誤解してることがあります。

1、日本の女は旦那の親に尽くす・・・これは絶対違います。これに関しては日本も中国と全く同じです。
日本では最近ピーナッツ母娘ってのが結構都会では一般的。結婚しても旦那親でなく実の母親とショッピングに行く嫁が多い。

旦那が同居しようといっても、たいていの日本の女は嫌だといいます。同居する女は物好きと言われます。どの女性掲示板でもそうです。
発言小町もしくは ガールズちゃんねるという女性が多い日本のサイトで 姑 同居で検索すれば、日本の嫁がどれだけ旦那の親の介護や同居を嫌がってるかわかります。
日本の女は進んで旦那親と同居するよう教育されてるなんて50年前の話です。

今どきナンセンスというか笑います。よほどの農村でない限り旦那親との同居なぞどの嫁も嫌がります。どうしても同居なら離婚するって人もいます。

2、浮気に寛容ってのも絶対違います。これは中近東とかの女性です。そういう人が良いなら日本女性より中近東の女性を嫁にした方がよろしいです。

ベッキーって女性タレントがある妻子のあるミュージシャンと不倫しましたが、そのベッキーとその妻子持ちボーカリストは今やテレビに出れないほど叩かれてます。叩いてるのはほとんどが女性です。理由は男の浮気を許せないから。

もしあなた方がいう通り日本の女性が浮気に寛大ならベッキーも浮気男も今頃何事もなかったかのようにテレビに出れてる。

3、日本女性はお金のない男性にも優しい。そんなことありません。中国の女性よりむしろ日本の女性は専業主婦を希望してる人が多い。なのでそういう女性は中国の女性と同等にお金のある男性でないとダメです。
旦那=ATMという人さえいます。

まあ日本女性のキャリアウーマンなら良いのでしょうが、なので日本女性の専業主婦希望してる人は中国女性と同じ お金のない男性は嫌ってのを覚えといてください。

中国の男性のみなさん、あまり日本女性に対する過剰な美化はやめてください。
嫁姑 浮気 男=お金 これは日本の女性も中国とさして変わりません。

まあ性格は日本女性の方が優しく品があるのは認めます。これは自分もそう思うが。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/03/30 04:59
ららら 
まあ、実際の結婚率をみたら 日本女性×中国男性より むしろ日本男性×中国女性が多いですね。
これはおそらく中国男性が日本女性に夢見すぎて、付き合ったが、現実は中国の女性と 嫁姑 男性=お金 浮気に対する考え方がさほど変わらず失望したからでしょうね。
日本女性も過剰な期待かけられて嫌なんでしょ。

要するにアジアの女性はどこもさほど差はないです。日本女性は表面上しとやかなだけで、考えてることは中国女性とさほど差はありません。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017/03/30 08:32
るるる 
で?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/03/31 04:50
ゲスト 
とにかく姑と同居なんて嫌なだけ
男だって嫁親と同居なんて嫌でしょ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017/03/31 04:52
ゲスト 
男はこの問題はたいてい「で」とか「へ」とかいってはぐらかすよね。反論したらマザコン認定されるから。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/03/31 05:51
同居ダメ絶対 
同居嫁のグチトピ(嫁はこれだけ苦しんでる)それでもへ?だから?っていう男は結婚すんな

44. 匿名 2017/01/17(火) 00:43:59 
みんな本当すごい。
私は無理だった、義父がわがまま、嫌がらせ、何もしないのトリプルだったから、私がメンタル壊れた。
時代錯誤も甚だしい。
年寄り世代と若い世代なんて生活リズムも違うのに、ジジババに合わせるのが当然なんだって!
嫁は具合悪くても、なんでもしないといけないんだって!
出かけるのすら、いい顔されなかったよ。
自分は好き勝手に出かけるのにね。

同居って自体、嫁にいいことなんて一つもない。
+220
-0

26. 匿名 2017/01/17(火) 00:16:26 
本当にすごいと思います。
心の狭い私には無理です。
+217
-2

27. 匿名 2017/01/17(火) 00:16:44 
なぜ完全同居になったのかが素直に気になる!
なぜそんないばらの道を……
+228
-5

28. 匿名 2017/01/17(火) 00:17:15 
どーしても義父の後の湯船にはつかれない
+216
-0

29. 匿名 2017/01/17(火) 00:19:09 
同居して5年経ちます。
毎週日曜日は旦那のお父さんと一緒にお風呂入るのが日課になってます。
最初は抵抗あったけど、今はすごく仲良く暮らしてます!
+2
-141

30. 匿名 2017/01/17(火) 00:19:57 
田舎町で周りもほとんど同居です。しかし私は頑張っても頑張っても報われないこのシステムには耐えられない。監視され、威圧され、いびられ、夫は単身赴任で嫁に無関心って何の罰ゲームですか。トンズラだぜ、もう!
+316
-1

31. 匿名 2017/01/17(火) 00:21:24 
宗教強制からはじまり
子供が生まれれば子育ての口出し
気に入らんことがあれば態度に出して
察してちゃん。
息子には下からいくくせに
嫁にはなーんでも上から嫌味。

分娩室に入ってこられた瞬間から嫌いです。
一線置くことをしらん歩く自己満。

+224
-2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/03/31 08:47
ゲスト 
中国人男性向けのメッセージなら中国語で書かないと!在日中国人は既にそんなこと知ってるから。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017/03/31 16:51
なんめい 
は、は、は本当だ。今だにうちの旦那言ってる。いつの時代の日本人女性?

中国人女性でおっそろしいな〜〜と思ったのは、製造現場で刃物なんかあったら、男争って殺傷沙汰、なんてあったり。

兄嫁すら、人がいい姑と一緒の部屋に住むのですら嫌がってたのを私は7年間住んでました。去年亡くなりましたけど。まあ、中国のママ友の間では私のような人はいませんでしたね。中国人でも嫌がるよね。今では。

自身息子を産んで、嫁が来た時には、、、まだまだ幼いですが、若い嫁のフォローできるように、足手まといにならないよう、孫の面倒できれば、それはそれでいい一生を終えれるだろうなと思っています。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017/04/01 05:17
同居ダメ絶対 
那么这里也有在说谁没用的绝对活的人。
中国人,你,日本的女人的生活与她的丈夫父母更多的中国女性我很讨厌。
现在值没有进入丈夫和结婚的房子,这是建立一个新的户籍为一对夫妇。日本的法律也如此。所以,我不走财产的女儿女婿。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/04/01 07:58
なんめい 
>你 これ、私に意見されてるんですよね?うーん。 >所以、我不走财产的女儿女婿 私の中国語のレベルが低いので、申し訳ないのですが、わかりやすくしていただければです。掲示板なので、私のこの言葉も無視してくださっても構いません。できる限りお相手いたします。できなかったら、ごめんなさいです。 何事もそうだと思いますが、 绝对话ってないような、、と自身は思ってます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017/04/04 04:50
紅牛(くれないうし) 
みなさんはじめまして
今回初投稿をいたす紅牛です。実際はモンスターのカオス味が好きです。
このネタがわからない方はどちらの国にも興味を持たないでしょうと勝手に思いますのであしからず。
姑とか日本女性とか中国女性とかどうでもいいです。
みなさんが言ってることはわかりますが、あくまでもそういう傾向である。実際の個人差は想像と期待、夢を壊したり叶えたりします。

同居ダメ絶対さん
ぼくはあなたのような人が嫌いです。
努力せずに翻訳ソフトというポンコツを使うやり方は嫌いです。
中国語と日本語の言の葉に込められた意味と国の文化をなめてますか?


失礼しましたー

请你不要小瞧中国人 更不要小瞧日籍华侨

本人写字从不翻译上下文 有时会两国语言交叉混合 但不是翻译上文

時折両国の言葉が混ざりますが、翻訳ではありません。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/04/04 08:07
なんめい 
やっぱそうだよね!よかった、自分の中国語レベル急激に降下したのとと思ったよ(笑)

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文
広告、メールアドレス、電話番号、ID等の記載は禁止です

  条件検索へ


HOME > 掲示板 > フォーラム > 恋愛・結婚・人間関係 > 中国の男性のみなさんへ あなた方が想像する日本女性は50年前のです

HOME > 掲示板 > フォーラム > 恋愛・結婚・人間関係 > 中国の男性のみなさんへ あなた方が想像する日本女性は50年前のです

中国の男性のみなさんへ あなた方が想像する日本女性は50年前のです - 恋愛・結婚・人間関係 - 掲示板 - 恋する中国

Copyright © 2001 - 2016 Area Zero All Rights Reserved.