中国文化と中国人 - 恋する中国

元彼の気持ちが分かりません - 恋愛・結婚・人間関係 - 掲示板 - 恋する中国

HOME > 掲示板 > フォーラム > 恋愛・結婚・人間関係 > 元彼の気持ちが分かりません

元彼の気持ちが分かりません - 恋愛・結婚・人間関係 - 掲示板




前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2017/06/20 17:24
にょにょ 
初めまして。 5年程前、語学学習を通じて出会った中国人の彼と交際しておりました。当時、私の幼稚さもあり、こちらから別れを切り出す形で終わってしまいました。 2年ほど前、彼から連絡が来てから、再度よくやり取りをするようになり、ここ数ヶ月は彼の仕事が忙しくない限り、ほぼ毎日メッセージのやり取りをしております。 現在、彼には年上の彼女がいるようで、もうそろそろ結婚するのかな?と思っているのですが、メッセージのやり取りをする際の彼の発言に色々気になることがあります。 ・私の好きだった人の話を彼にする→ 俺はそいつ嫌い。〇〇(私)が好きになる人はみんな俺の敵、ライバル心。 ・スーツが似合う人が好きと彼に言う→俺だってスーツ似合うよ!と自撮りしたスーツ姿の写真を送ってくる ・俺のまわりにいる女性の中で〇〇(私)はいちばん可愛いよと言う ・誕生日当日に欲しいと言っていたプレゼントを送ってくる、朝『世界一可愛い〇〇(私)お誕生日おめでとう』とメッセージを送ってくる ・(私)いい男の人との出会いないかな→(彼)女の子とのご縁があるように願うよ→男と出会えなくて結婚出来なかったらどうするんだよ笑→俺が責任とるよ! の流れがたまにある ・よく電話が来る 残業中に電話をかけて来たときに『仕事中に電話いいの?』と聞くと『唯一の癒しの時間だから』と言う ・彼女との結婚話をすると、『でも5歳も年上だから両親が大反対すると思う』等 マイナスな答えが多い など 中国人が友人関係で距離が近いのは元々分かっていたことですが、彼女がいても、別れた元カノにもこんな事言うものなんでしょうか? 舞い上がっているとかではなく、純粋に疑問を感じたのでこちらで質問させて頂きました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/06/20 18:34
ムーミンママ 
微妙ですね。普通に考えればよりを戻したいというふうにとれるけど・・・
彼は結婚に迷ってるのかな?男の人でもマリッジブルーってなるのかな?
とりあえずもう少し様子みてみたらどうでしょう?
余計な事かもしれないけど、へんに同情したりして遊ばれないようにね。(^_^;)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/06/21 16:44
Aki 
中国出身で、来日7年目の物です。いろいろ日本の方と中国の方を出会い、確かに習慣のギャップがあります。日本人として当たり前と思う事が、中国人にとって通じないかもしれません。逆にも同じです。中国で女は男より5歳上だったら、両親は反対するのは珍しくないです。ただ、もと彼から度々連絡が来て、よくないことです。このまますると、今後トラブルまで可能性があります。早く自分の幸せを探した方がいいです。日本語おかしいでうが、ご了承ください(笑)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/06/21 19:05
なんめい 
私も同感。その年上の方と上手くいってないんでしょうかね。
??結婚するって言って、親に大反対するだろうって、どういうこと?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/06/21 20:26
その辺のオッサン 
保険じゃないですかね?

いきなり無礼なこと書いて申し訳ない。

年上の彼女との結婚話に暗雲?年上だから親が反対するのか、本人が年上が嫌になったのか。

なんにしてもあまりよろしい展開だとは思えませんねえ。
こういう場合「彼と真剣に話し合って」ということはおすすめしません。こんな時たいがい男は嘘つきますんでね。すこし距離を置きましょう。会ったりしないほうがいいですよ。その手の男は必ず押してきますんで。

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文
広告、メールアドレス、電話番号、ID等の記載は禁止です

  条件検索へ


HOME > 掲示板 > フォーラム > 恋愛・結婚・人間関係 > 元彼の気持ちが分かりません

HOME > 掲示板 > フォーラム > 恋愛・結婚・人間関係 > 元彼の気持ちが分かりません

元彼の気持ちが分かりません - 恋愛・結婚・人間関係 - 掲示板 - 恋する中国

Copyright © 2001 - 2016 Area Zero All Rights Reserved.