中国文化と中国人 - 恋する中国

彼の親が来日、彼から音信不通に - 恋愛・結婚・人間関係 - 掲示板 - 恋する中国

HOME > 掲示板 > フォーラム > 恋愛・結婚・人間関係 > 彼の親が来日、彼から音信不通に

彼の親が来日、彼から音信不通に - 恋愛・結婚・人間関係 - 掲示板




前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 .12 .13 .14 .15 .16 .17 .18 | 投稿日時 2017/07/28 01:39
みさ 
中国人彼氏と付き合って2年です。 彼の親が来日してから、彼から音信不通になりました。 親に反対されたのでしょうか。 特にケンカなどしていないので、理由が分かりません。 彼の家が少し遠いので、仕事でなかなか見に行けないです。 彼とは将来の話しをしているので会うつもりで、それが終わったら私の親にも彼を会わせる予定でした。 簡単に心がわりするのでしょうか。 3ヶ月滞在して、秋には帰るようです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/07/28 01:54
みさ 
続きですが、因みに彼氏は永住権を持っているので、結婚してどうのこうのではありませんが、日本に居たいけど、親から帰国するように言われたらそうするタイプですね。
私はついて行くつもりですが、中国語はまだカタコトです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/07/28 08:56
向日葵 
みささん、はじめまして。

どのくらい音信不通なんですか?みささんからは連絡してます?みささんから電話しても出ませんか?メールをしても返事きません?ラインも既読スルーとか?
彼の親が来日して一週間くらいなら音信不通でもそんなに心配することありませんよ。なにかと忙しいとおもいますから。でも一カ月も音信不通なら心配したほうがいいですね。

彼が永住権をもってて、親も日本に遊びにくるくらいだから日本嫌いということは考えづらいですよね。でも結婚となると話は違うのかな?そのへんは彼に直接聞いてみないとわかりませんね。

音信不通になって一週間程度なら、しつこくない程度に彼にメールしてみてください。
音信不通になって一カ月近くたつならしつこく連絡したほうがいいです。
結婚まで考えてる仲だったらそう簡単に心変わりなんかしませんよ。逆に言えば簡単に心変わりするような人だったらこっちからお断りしたほうがいいです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017/07/28 10:06
ゲスト 
考えられる理由。

・彼も仕事と親の面倒を見ることで忙しい。昼は仕事、夜は親の面倒(観光やショッピング等)
・親が日本人嫌い。
・中国に良い人がいる。
・親に貴女を紹介しづらい。例えば貴女が彼より年上、あるいは貴女がバツイチだったりする場合。

他にも理由は色々考えられますが、有りがちな理由はこんなものだと思います。


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/07/28 11:00
みさ 
向日葵さん、はじめまして^_^ 一週間、こちらからの電話やメールはスルーです( ; ; ) もしかしたら別れたいのかと、メールで聞いちゃったんで、内容が重くて簡単にメールでかわせる内容じゃないので今は黙秘続けているのかな。メール重い件、反省します。不安なんで。 あまり感情を表現してくれない不器用な人なので、戸惑っているのかもしれませんね。 返事位くれたらいいんですけど。 向日葵さんのいう通り、辛いけど1ヶ月待った方がいいですよね。 ありがとうございます(o^^o)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/07/28 11:21
みさ 
ゲストさん、貴重なご意見ありがとうございます。 本人にしかわからない何かがあるのかもしれませんね。 彼とは結婚の話しを二人だけで進めていたので、女性いるって考えにくいけど、あとバツでも年上でもないので、帰って来てほしいのかな、親は。 昔ちょっとだけ外国に住むの無理ーみたいな話ししちゃったし、なかなか言葉覚えないから中国人同士の結婚が幸せとか教えこんだかな。 それにしても、簡単に二人の縁て切れるのかな、私にしたら苦渋の決断だと思うし、悲しいですよね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/07/28 11:50
リンムー  
連絡がとれなくなって1週間という解釈でよろしいしょうか。
他の方も書いていますが、1週間や2週間程度ならそれほど心配することもありません。彼も当然仕事をしていると思いますから、仕事の合間にご両親の相手をしなければいけないでしょう。ご両親ははるばる外国から来ているのですから、それはもう何かと忙しいはずです。
私の嫁の母親が4月に来日しましたが、それはもう大変でした。観光、買い物、食事などなど連日フル稼働です。そして日本にいる親戚への挨拶まわりはもっと大変でしたね。それこそ連日のように親戚と宴会です。中国人は日本人とは違います。エネルギッシュで行動力が半端ではありません。毎日お祭り騒ぎでスケジュールがぎっしりです。義母が来日して2週間近くは自分の時間が全くとれないという状況でした。
国際結婚をした人なら誰でも似たような経験をしていると思います。くどいようですが、相手は近県から来る日本人ではなく、外国から来ている外国人のお客様だということをお忘れなく。
1か月も連絡がとれないのなら問題ですが、1週間程度で彼を追い込むようなことはしないほうがよろしいですよ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/07/28 12:21
ゲスト 
1週間くらい連絡つかないくらいで「別れたいの?」とかいうのはダメだよ。俺ならそんなメール受け取ったらよけい逃げたくなるな。日本人同士だって1週間くらい連絡なしってことはよくあるでしょ。それとね、中国に住めば嫌でも中国語覚えるから大丈夫。日本人は優しいから日本語が話せない中国人でも日本でなんとかなるけど、中国人はそんな気遣いしてくれないから嫌でも中国語覚える羽目になるよ。もっとも上海のような都会で日本人とだけ交流してたらいつまでたっても覚えないけどね。中国語を覚えるコツは難しく考えないこと。最初はSV(主語+動詞)だけで十分。それからSVC(主語+動詞+補語)、SVO(主語+動詞+目的語)と覚えていけばいい。中学のとき英語でやった第1文型とか第2文型ってやつだね。中国語も語順は英語と同じだから。完璧な中国語を話そうとするから覚えられない。自分で難しくしてるだけ。日本人なんだから中国語が下手くそでもいいでしょ。要は伝わればいいんだよ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/07/28 12:48
クマ 
msg# 1.5のゲストさんのいうとおり!日本人は英語でも中国語でも難しく考えすぎる。政治やビジネスの交渉するわけじゃなくても間違いないようにと完璧な単語と発音と文法で話そうとする。だから余計に考えすぎて話せなくなる。間違ったっていい。というか間違えながら覚えるものだよ。
一週間音信不通?それ音信不通って言わないよ。僕も結婚前は一週間くらい連絡なしなんて普段でもよくあったよ。まして中国から親が来てるんだもん、そりゃ忙しいでしょ。一週間連絡なしなんて普通だよ普通!それがどうした?もっと気楽にね。もっとポジティブにね!結婚したら嫌というほど付き合わされるよ。今のうち楽しといたほうがいいよ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017/07/28 15:22
ユキママ 
>一週間、こちらからの電話やメールはスルーです

中国人男性の悪口言うわけじゃないけど、それ普通です。(笑)
特に今回は彼の親が来日してるわけでしょ。だったらなおさらですよ。みささんも中国人と結婚したら「それがなにか?そんなの普通だけど?」って言えるようになりますよ。(笑)

それにね、毎日きちんとメールくれるのなんて日本人の男も中国人の男も付き合い始めの頃だけですよ・・・(遠い目)


>毎日お祭り騒ぎでスケジュールがぎっしり
>結婚したら嫌というほど付き合わされる

来日中国人のあるあるですね(笑)
三年前に夫の両親が日本に来たときはまさにそんな感じでした。そして来月また来ます。二度目はそんなことないよう祈るばかりです。


みささん、そんなわけだから心配しないで。
でも連絡とれないのが一週間くらいなら「そんなもんだよ」で慰められますど、ずっと音信不通なら心配になりますよね。でもマイナス思考にならないで!あきらめないでこっちから連絡しつづければきっと返事きますから。でも重いメールはやめましょうね。彼の負担になるだけだから。がんばって!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/07/28 17:29
みさ 
リンムーさん、ありがとうございます、よく分かりました(^-^) 体力、精神力使うんですねー。 今まで気を使っていたのか、割とすぐ返信しれくれてた彼なんで今回不安になってしまいました。メールで、親に反対されて会えなくなった?私に気持ちがなくなった?違うなら違うって一言言ってくれてもいーじゃんて簡単に思ってました。疲労困憊なんですね、思いやり足りなかったですね( ◠‿◠ )
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/07/28 17:37
みさ 
ゲストさん、厳しくも暖かいお言葉、ありがとうございます。身に染みます。彼氏は気を使ってか割と返信早めにくれるタイプだったので、甘んじていましたね。忙しくてもメールくらいできるでしょー(´Д` )は、嫌なタイプの女なんですね。謝りたいです。待ってみます。あと中国語のアドバイスまで、タメになりました(^_^)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/07/28 17:45
みさ 
クマさん、ありがとうございます。心が広くなかったですね。自分に自信がなくて、嫌われたのかなとか、クヨクヨしていました。そのうち、ちゃんと連絡くれたらありがたいです(*^_^*) そのうち、クマさんみたくうまく行くといいなぁ(^_^)しかし皆さん、心が広いですねー!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/07/28 17:53
みさ 
ユキママさん、ありがとうございます。あるあるなんですね。そうなると笑えますね(^○^)少し心が軽くなりました。多分、こちらのメールはチェックしていると思うんです。重い内容だと返しにくいのは分かりますけど、簡単なのもスルーだったんで (´Д` )総合して、面倒くさくなったんですね。 また折をみて思いやりメールを送ってみますね。そのうち連絡あればいいです。 皆さんのあるあるは、ホントに元気づけられますね!感謝します(^^)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/07/28 19:00
>>みささんへ

ひとつ提案があるのですが、みささんが彼の両親をもてなしてはどうでしょうか。最初は食事だけでもいいです。というか食事だけのほうが自然です。深く考えなくていいです。高級店に招待する必要はありません。それなりに見栄えのする中国料理店で十分です。せっかく日本に来たのに中国料理かと思うかもしれませんが、なんだかんだと中国料理が一番無難です。もちろん彼の両親が日本料理を希望するというのならそれでもかまいません。
とりあえず彼に彼の両親を食事に招待したいとメールしてみてはいかがでしょう。みささんと彼の交際に問題がないのなら、喜んで招待を受けてくれると思います。
中国人相手の場合、少し積極的すぎるかなと思えるくらいでちょどいいです。おとなしく待つことは必ずしも美徳ではありません。
彼の家が少し遠いとのことですが、飛行機や新幹線に乗らないと会いにいけないという距離ならともかく、2~3時間で会いに行ける程度の距離なら、そのくらいの行動はしても良いと思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017/07/28 20:35
圓圓 


こんばんは。私は在日の中国人です。
中国から親は来ること本当に大変です。私はいろいろ案内します。いっぱい遊び行きます。日本に住むの親戚も会います。宴会もいっぱいあります。本当に忙しい。お金もいっぱい使う。身体も精神もすごい疲れます。日本に家族遊び来るは嬉しいだとも、とても忙しいです。だからメール返事ないのは許すいいですか。彼はあなたに愛情なくなてない思う。
Sさん書いた。あなた食事招待するはとてもいい考えです。
日本語まだうまくない。ごめんなさい。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/07/28 21:33
ゲスト 
Sさんの提案は天使の囁きにも悪魔の囁きにも聞こえます。
相手が中国人だから正攻法と言えば正攻法ですが、もう少し様子を見てからでもいいのでは?アイディア自体はとてもいいものだと思いますが・・・
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017/07/28 23:49
ゲスト 
彼が中国へ帰るという話は現実として有り得るんですか?それともそれは「彼はそういうタイプ」という「例えば」の話ですかね。もしそういう話が少しでも出てるんだったら、そこは無視できない大きなポイントですよね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/07/29 01:08
ゲスト 
>忙しくてもメールくらいできるでしょー

俺もそう思う。でもあいつら平気でスルーするからね。そのくせこっちがメール返さないと文句つけてくる。要するに自己中なんだよ。そんなこと百も承知で付き合ってるから今更文句を言っても仕方ない。それが当たり前だと思えばそのうち慣れる。腹はたつけど。
謝る必要はないよ。どうせ向こうだって気にしてなんかいない。気にしてたら返事よこすからね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/07/29 01:26
みさ 
Sさん、ありがとうございます。 実は今回の来日で、親と私を会わせて食事したいと言っていたのは彼なんですよ。 なので、その後何も言ってこない彼に対してどうなっているのか?親が反対しているのか?とメールしているのですが、返事がなく困っているのです(´Д` ) どっちにせよ、連絡が取れないので身動きがとれませんのでイラついて重いメールしてしまって( ; ; ) もし、連絡とれたら食事招待したいですね。 ご提案、ありがとうございます(^-^)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - | 投稿日時 2017/07/29 01:35
みさ 
圓圓さん、リアルな体験、ありがとうございます(^_^) そうですよね、理解しました。 これからは思いやりを持ちますね
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/07/29 01:41
みさ 
ゲストさん、ありがとうございます。 そうですね、でも楽しいのかもしれないですね(^ω^) 是非連絡とれたら、そうしたいと思います。 今はなんせ連絡とれないので、ね★
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - | 投稿日時 2017/07/29 01:49
みさ 
ゲストさん、ありがとうございます。 例えばの話です。彼は仕事ありますし、日本にずっと住みたいけど、親に反対されたら、親の意見をかなり尊重しますね。 親と話がこじれてないといいんですけど、ね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/07/29 02:07
みさ 
ゲストさん、ありがとうございますが。(^ω^) そうですね、メールの返信は、彼がどこの国でも、男女の違いとかでもなく、忙しいと他のことが見えなくなってしまうタイプの人間ですよね。 外国人と付き合うのはある意味、いろいろな忍耐がいるんですね★
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017/08/03 00:06
チョッパー 
なんでメールも電話もスルーなの?いくら忙しいといってもおかしくない?仕事と親の相手でヘトヘトになるくらい疲れてるならよけい彼女の声を聞きたいと思わない?疲れてるときって彼女の存在は最高の癒やしじゃない?会えなくても、例え10秒でも声が聞けたら一番高いユンケル飲むより効くよ。僕はそうだけど、みんなは違うの?
このトピ最初から全部読んだ。トピの流れからしたら僕のコメントは空気読めてないって批判されるよね。僕はバカだから思ったこと感じたことそのまま書く。ゴメン。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/08/03 09:13
みさ 
チョッパーさん、正直な感想ありがとうございます(^_^) ちなみにチョッパーさんは文面から日本人ですよね? 私も、チョッパーさんと同意見で、忙しすぎたり、大変な時こそ、空き時間にメールしたいタイプです。 ここで皆さんがアドバイスくださったのは、中国の方の親への想いは日本人以上であり、おもてなしが大変であること、それは日本人が想像に及ばない程、ということ。 あとは、人にもよるが国民性。 親の世話で一生懸命になり、連絡する余裕がなくても平気?な方が多い?ということなのかな。 外国人と付き合うのはそういったことを理解し受け入れないと難しいのでしょうね。 ただ、もう2週間位、こちらからのメールだらけで相手から何もないので、さすがにおかしいと思っています。 憶測でしかないですが、反対されたのではないかと思います。 ここで感情的になってはいけないので、様子を見つつ、どう行動しようかと試行錯誤しています( ; ; )
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/08/03 11:00
ゲスト 
日本の永住権もってるくらい日本に住んでるわけだから、日本人の女の子と恋愛する可能性はすごく高いですよね。こんな状況で結婚相手に日本人はダメだって言う親は少ないと思いますけどね。それでも日本人はダメだと言われたのかな?それを彼が今必死に説得中とか?それにしても二週間は長すぎるかな。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - | 投稿日時 2017/08/03 12:11
ゲスト 
なにか問題あるから連絡できないのかもしれないけど、心変わりしてないから連絡ないんだと思うな。問題あるなら必死に悩み中ってとこじゃない?良くも悪くも答えが出たら連絡よこすでしょ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/08/03 16:40
みさ 
ゲストさん、同情して下さり、ありがとうございます^_^ 親が来る当日まで一緒に過ごし、私は仕事があるから帰りました。 次の休日になったら、一緒に食事しようねと言われていました。 親には以前から帰国するように言われて伸ばし伸ばしにしていたようです。 何か説得されたのかもしれませんね。 それにしても、もしそうなら、ちゃんと会って話してほしいです。 私を傷つけないように?自然消滅をねらっているのかな。 日本人は別れ話するの面倒だから、連絡しなくなる人いますけど(元彼がそうだったので) どちらにせよ、誠実な彼だったので、もし今回何もいわず連絡とれないままなら誠実じゃなかったということですね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/08/03 19:39
ゲスト 
>親には以前から帰国するように言われて伸ばし伸ばしにしていたようです

えっ、例え話じゃなかったんですか?
だって、永住ビザ持ってるんですよね?
それだけ日本に住んでるのに、いまさら中国に帰って来いってそりゃないですよね。親が子供に面倒を見てもらいたいから帰って来いって言ってるのかな?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017/08/03 19:47
まー 
永住権もってる子供に帰ってこいっていうのは面倒みてもらいたいって理由しかないでしょ。彼についてくって決めてるんだったら、もう一度はっきりと彼にそのこと伝えたほうがいいよ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/08/03 21:20
みさ 
ゲストさん、彼は一人っ子ではなく弟一家が両親を見ているんですよ。今まで悠々自適に日本で暮らして、ただ、親は賛成ではなかった様です。 それで去年位に、帰国して結婚するように言われた時、自分はずっと日本にいると言ったら両親が怒ってしまい、日本人の私と付き合っていることを言える状況じゃなかったそうです。 なので、弟一家がいるのに何故?あと思いますけど、すぐではないが、いずれ帰らないといけないかも、って言ってました。 いずれだったのが、近い将来になっちゃったかな( ; ; )
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/08/03 21:25
みさ 
まーさん、先ほどゲストさんにも返信したんですが、両親は弟一家と住んでいるので、面倒見るってどうなのって思っちゃいますけど、中国の方は苦労して育てた子らにみてほしいのかもですね。 なんせ、連絡が全くつかないので、彼に伝えたいことが伝わりません。 ( ; ; )( ; ; )( ; ; )
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/08/03 21:39
ゲスト 
弟一家が面倒を見てるなら帰国する必要はないと思いますよ。そういう中国人いっぱい知ってますけど、大抵は仕送りだけで済ませてますね。むしろ日本にいる家族から仕送りしてもらった方が助かるはずです。たくさんの中国人が偽装工作してまで日本に働きにきてるのはそのためですよ。普通に考えたら永住ビザなんて喉から手が出るほど欲しいものなのに、それを捨ててまで中国に帰る意味がわかりません。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017/08/03 22:19
その辺のオッサン 
ですよね。弟が面倒見てるなら仕送りすればいいだけの話で今さら帰る必要はありませんよね。なんだろうな。なんか腑に落ちない。
とりあえず今できるのは、みささんの気持ちをメールで彼に伝えることくらいですか。あとは良い返事が来ることを祈りましょう。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/08/03 22:42
みさ 
ゲストさん、先ほど私の説明不足ですが、親はいずれ帰国して面倒を見なさいと彼にはっきり言ったそうで、これには彼自身も驚き、戸惑ったそうですΣ(゚д゚lll) 弟の方が実は事業に成功して、良い暮らしをしています。 お金ではないと思いますが、長年彼は結婚する気がなく、私と知り合う前に入院したりと、親は心配していたそうです。 私のことを話してどう思ったか、分かりません( ´△`)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/08/03 22:51
みさ 
その辺のオッサンさん、今ゲストさんにも返信したのですが、弟の方が事業に成功して良い生活をしてますので、ただずっと独身だった彼を結婚させようとか、何かあるのかもしれないですね。以前彼に何故、国に帰りたくないのか聞いたら、親や親戚に干渉されたくないような話をしていましたので、そうとう大変なんだと思います。 何か連絡あると良いです。( ´△`) ありがとうございます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017/08/03 22:59
その辺のオッサン 
なるほど。そうでしたか。
要するにあれですね。親が面倒を見てくれというのは口実で、実はその逆。親が彼のこと心配で心配でどうしようもないから親の目の届くところに置いておきたいということですね。
嫁もいない独身の息子が異国の地で入院してたら親は心配で仕方ないでしょう。帰って来いと言うのも当然ですよ。親の面倒を見ろというのは彼のプライドを傷つけないための口実かな。
さて困ったな。押しかけ女房でもやるしかないかな?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/08/04 01:02
みさ 
その辺のオッサンさん、おしかけ女房?笑 すごいですねσ(^_^;) あなたと別れたくないとか、正直な気持ちを伝えた方がいいんですかね? 以前、別れたいの?、反対された?悲しいけど諦めるしかないよね?って物分かりの良い女風にメールして返信くれるかと思いきやくれなかった。 メールが重かったと反省し、差し障りないメールでも反応が無くなってしまいました。 言い方悪いですけど(・・;)、今、両親がいる間はずっと洗脳みたくされてるとしたら、何も出来ません。 彼らが帰って一人寂しくなる頃に、私と語り合った日々を思い出して、考え直してもらえるかもしれません。(秋になっちゃいますが) そしたら、また皆さんに聞いてもらいたいです。 今はもう少し信じて待って見ることにします。 いいアドバイスたくさん頂き、ありがとうございます(*´ー`*)

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文
広告、メールアドレス、電話番号、ID等の記載は禁止です

  条件検索へ


HOME > 掲示板 > フォーラム > 恋愛・結婚・人間関係 > 彼の親が来日、彼から音信不通に

HOME > 掲示板 > フォーラム > 恋愛・結婚・人間関係 > 彼の親が来日、彼から音信不通に

彼の親が来日、彼から音信不通に - 恋愛・結婚・人間関係 - 掲示板 - 恋する中国

Copyright © 2001 - 2016 Area Zero All Rights Reserved.